【ルルアのアトリエ】アップデート情報まとめ バージョン1.03 インタラプト弱体化、装備作成時の特性バグ修正
ルルアのアトリエのバージョン1.03が公開されました。
アップデート情報についてまとめます。
【2019/5/22 追記】
アップデートの詳細が公開されましたので載せておきます。
インタラプト、装備作成時の特性バグは「アイテムに関する不具合」に含まれている??
ゲームの情報から確認すると下記の2点が修正されたようです。
・DLC対応
・誤字脱字等の修正
大した修正じゃないように思えますが、非常に重要な修正が行われています。
1.インタラプト
今まではワンタイムエンドや強制使い切りの特性が付与されたアイテムをインタラプトで使用しても、回数が1回しか減りませんでしたが、説明通り使い切るように修正されました。
試しに、ワンタイムエンド、強制使い切りが付与されたオメガクラフトをインタラプトで使用してみます。
1回使用しただけで、しっかり0回になっています。
0回になってもゲージは溜まりますが、溜まる速度が非常に遅いです。
これならワンタイムエンド、強制使い切りは回数で超強化、回数補正+に変更したほうが良いと思います。
(ルルアはインタラプト使用後にすぐに再度使えることがあるので、変更しないのもありだと思いますが)
試しにカウントブースト、回数で超強化、回数補正+に変更してみました。
装備、敵は同じでこのダメージが出ていますが、なぜかこの時はすごいダメージが出てました。
大体5万弱くらいになり、2万程ダメージが落ちました。
回数は1回しか減っていません。
カウントブースト、回数で超強化、回数補正+に変更しても、難易度CHARISMAのLv200マシーナオブゴッドは問題なく討伐できました!!
2.装備作成時の特性バグ修正
もう一つ大きな修正がされています。
ブログ内で各種最強装備の作成方法を公開していますが、野生の本能などのステータスが上がる特性が付いている素材を使用すると、装備のステータスにプラスされることを利用していましたが、プラスされないように修正されました。
なかなか修正されなかったので、そういう仕様だと思っていましたが、非常に残念です。
ただ、装備作成が非常に大変だったので、簡単になってよかったのかもしれません。
ちなみに、作成済みの装備はそのままでした。
マキナ領域で新しい強力な特性が登場すると思うので、そしたら一から装備を作成していきたいと思います!
他にも修正されている点に気づいたら追記します。
以上、バージョン1.03についてでした。
下記記事で今まで作成した装備/アイテムを紹介しています。
【ルルアのアトリエ】攻略情報まとめ 最強武器/防具/装飾品/アイテム 作成方法
難易度ノーマルだったら今まで通りワンタイムエンドと強制使いきりで一発の火力を追求したほうがよさそうですね。
マキナボスでとんでもない体力のやつが来たら話が変わりますけど
確かにそうですね!
ノーマルなら3回で倒せない敵はいないでしょうし、ワンタイムエンドでいいと思います。
ノーマルのLv200マシーナオブゴッドのHPが気になったので、戦ってみたら86366しかないので、最強のオメガクラフトすらいらないレベルな気がしましたが><笑
装備作成でお世話になってます
マキナ領域で追加される特性、レシピ楽しみですね
覚醒エリキシルが付いた調合品があったらいいなぁ
コメントありがとうございます。
すごく楽しみですね!
覚醒竜素材を付けられる調合品も欲しいです><