プロジェクト東京ドールズ Ver1.7.0 アップデート情報
ver.1.7.0のアップデートが予定されています。
【実施日時】
2018年1月31日(水) 13:00 開始
2018年1月31日(水) 18:00 終了予定
メインストーリー第二章にハードモード追加
第二章の各話にハードモードが追加されます。
二章にはクエストが102個あります。
ハードモードはクリアで50個、ミッション1つにつき10個メモリアが入手できますので、(50+10*3)*102=8,160個の無償メモリアが入手できます。
※1章のようにエクストラバトルがあったら+80個です。
まどマギコラボが無償で引けるガチャなら非常に助かりますね。
クラフトメニュー[限界突破]の解放
クラフトメニューの[限界突破]が解放されます。
武器限界突破に使用する専用アイテム「武器超越の石(★1~★5)」が実装されます。
武器超越の石は各デイリークエストで入手できるようです。
限界突破には、同レアリティの武器超越の石が必要です。
限界突破すると武器レベルの上限が上がり、武器スキルが付きます。
サンプルの画像では、ヴェノムズエッジに「毒撃/ダメージアップⅢ」が付与されています。
元々1つ付いているので、毒状態の敵に対して100%ダメージアップということになります。
同じものが付くのかわかりませんが、もし同じものも付くなら、4つ付いた場合は250%アップということになります。
バランス崩壊と言っても過言ではありませんね。
武器のレベルの上限が上がりますが、5ずつ上がるとすると40まで上がるようになります。
20の時点で強化に必要な経験値も結構必要ですし、コインもかなり必要です。
強化するのは非常に大変そうです。
武器経験値テーブル
デイリークエストの調整
武器の限界突破に使用する「武器超越の石」がドロップするになります。
武器と同じようにミミックから入手だと思うので、武器は入手しづらくなりそうです。
後述しますが、その分他のデイリークエストで入手できるようになったり、クラフトで作れるようになったり調整されています。
ドロップする武器が変更されます。
今までは武器素材とコモン素材で落ちる武器が異なっていましたが、武器素材では対象の武器種の武器がすべて落ちるようになり、コモンでは全武器落ちるようになります。
コイン、フィールでも全武器落ちるようになるようです。
※△は上級以上でドロップします。
武器クラフトで作成できる武器追加
武器クラフトで以下の武器が作成できるようになります。
・ソード
マジカルラブリーステッキ ☆1
翠晶剣・デメテル ☆1
エメラルドグリード ☆1
スラップスエッジ ☆1
ベイドホンハウト ☆1
殲滅騎装・戦剣ニケ ☆1
殺戮礼装・傀剣カルディア ☆1
ヴェノムズエッジ ☆2
黒双・孫七 ☆2
・ハンマー
ましゅまろにゃんマー ☆1
ビッグドリアン ☆1
虹晶槌・カイロス ☆1
イータークラッシャー ☆1
アイアンケージ ☆1
殺戮礼装・傀槌ソーマ ☆1
殲滅騎装・戦槌アレス ☆1
HM-BREAKER ☆2
ミッドナイト・ボンゴ ☆2
・ガン
DXシャリババーンガンα ☆1
インパクトライフル ☆1
マキシマムシェル ☆1
ラッパーガン ☆1
リザードハウル ☆1
殺戮礼装・傀銃テクネー ☆1
殲滅騎装・戦銃ヘルメス ☆1
ストラグルチェーン ☆2
ドラグロアー ☆2
エンブレムを使用せずに作れるといいのですが…
その他の修正
・ブレイクの仕様変更
ブレイク防御力が100%以上の敵に攻撃した場合、ブレイクゲージがたまらないように変更されます。
・外部サイトへの遷移ボタンの追加
ゲーム内から公式ツイッター、公認Wiki「DOLLHOUSEデータベース」などの外部サイトに移動できるボタンが追加されます。
・図鑑・ショップの読み込み高速化
図鑑、およびショップを開いた際に発生する読み込みが高速化されます。
・その他の更新
一部データのダウンロードの高速化をします。
不具合修正
・特定条件を満たした状態で、パーティ編成画面の「おまかせ」編成を実施すると、ウィンドウが閉じて一部のボタン操作を受け付けなくなる問題の修正。
・UR【覚醒人形】カードのメインスキル詳細を見た後に、他のカードのスキル詳細をみると不要なウィンドウが表示される問題の修正。
・武器強化のコイン消費数の表示が誤っている問題を修正。
・スキルで敵にとどめを刺した後、スイッチ攻撃と通常攻撃で敵に追撃を行えることがある問題を修正。
・敵の撃破演出中にスキルボタンをタップしてもスキルの使用予約ができない問題を修正。
・おまかせ編成で武器強化石が装備されてしまう問題を修正。
・特定条件を満たした場合、少女迷宮で進行不能になる問題を修正。
Ver1.7.0のバージョンアップ情報まとめでした。