プロジェクト東京ドールズ ver.2.0.0アップデート
2018年7月6日(金)にver.2.0.0にアップデートされます。
第1章7話クリア報酬の変更
第1章7話「知性の天秤」クリア報酬を「メモリア 50個(無償)」から「SSR確定ガチャチケット」に変更いたします。
既にクリア済みのお客様にはギフトボックスに「SSR確定ガチャチケット」をお贈りいたします。
新コンテンツ「新宿奈落」実装
新コンテンツ「新宿奈落」を実装いたします。
「新宿奈落」では様々な難易度のステージがあり、各ステージをクリアすることで報酬アイテムを獲得することができます。
本コンテンツは第1層~第7層までにわかれており、第7層に近づくほど難易度が高くなり、報酬アイテムが豪華になります。
新宿奈落の詳細はこちら
後ほど新宿奈落の攻略記事を書く予定です。
R/SR/SSRカードの限界突破上限を拡張
R/SR/SSRカードの限界突破上限を「4」から「8」に拡張いたします。
これによりHP・ATKがさらに強化できるようになります。
SSRカードとSRカード・Rカードの各スキルレベルについては、限界突破「4」の状態が上限となります。
また、イベント限定SSRカードなど、一部のカードの限界突破上限は「4」のままとなります。
一部カードの詳細につきましては各お知らせをご参照ください。
URカードの限界突破時のレベル上限上昇値を拡張
URカードの限界突破上限は従来通り「4」のままとなりますが1レベル毎のレベル上限上昇値が「5」→「10」となりHP・ATKがさらに強化できるようになります。
R/SR/SSR/URカードの限界突破最大レベルを拡張
R/SR/SSRカードの限界突破上限の変更およびURカードの限界突破時のレベル上限上昇値の拡張により各レアリティの限界突破最大レベルは以下のようになります。
★2(R) :40→60
★3(SR) :50→70
★4(SSR) :65→85
★5(UR) :70→90
SSR/URカードの限界突破時にパラメーターボーナスを追加
SSR/URカードの限界突破時、レベル毎の通常パラメーター強化に加えてパラメーターボーナスが追加されます。
URカードは限界突破「1」以降、SSRカードは限界突破「5」以降にパラメーターボーナスとしてHP・ATK上昇量がアップします。
R/SR/SSRカードの獲得フラグメントの追加
R/SR/SSRカードは、限界突破「8」到達時もフラグメントが獲得できるようになります。
限界突破「8」の獲得フラグメント量は限界突破「4」と同等です。
※限界突破「4」の場合に獲得できるフラグメント量に変更はございません。
※フラグメント獲得のご注意※
8回限界突破が可能なカードにおけるフラグメント取得回数は、「限界突破に使用するカード全体で2回」が上限となります。
よってどのようなカード同士の組み合わせであっても、取得できるフラグメントの総量は同一となります。
例1)
限界突破「4」到達済カードに、限界突破「4」到達済カードを使って限界突破
→限界突破「8」になりますが限界突破「8」到達時のフラグメントは獲得できません
※例のような限界突破「4」到達済、もしくはそれ以上の限界突破を行ったカード同士で限界突破を行った場合、余剰分のカードは消滅致しますのでご注意ください。
例2)
限界突破「4」到達済カードに、限界突破「3」到達済カードを使って限界突破
→限界突破「8」になり、限界突破「8」到達時のフラグメントが獲得できます
一部衣装のアナザーカラーバージョンを追加
URカードの限界突破「4」になった場合と、SSRカードの限界突破「8」になった場合に、そのカード衣装のアナザーカラーバージョン(衣装の色違い)を獲得できるようになります。
アナザーカラーバージョンは順次追加していく予定です。
今回アナザーカラーバージョンが実装されるカードは以下となります。
・【UR】殺戮人形
・【SSR】天使の微笑み
・【SSR】人形遊び
・【SSR】黒ミサの時間
DP(ドールポイント)の実装
不要な衣装カードを変換することでDP(ドールポイント)を獲得できるようになります。
DPはドール毎に存在し、変換したカードのドールに対応したDPが取得できます。
貯めたDPは「ドールポイント交換所」にて、同じドールのSSRカードなどと交換ができます。
交換所ラインナップはアップデート後にゲーム内からご確認ください。
※DP変換レートは、カードの「レアリティ」「限界突破回数」「入手経路(ガチャ/イベント報酬など)」によって異なります。
※限界突破されているカードについては、「限界突破回数+1」の枚数として計算が行われます。
※イベント報酬カードについては、ガチャで取得した同レアリティカードと比べ、低い交換レートとなっています。
デイリークエストの「超級」を実装
曜日毎に変更される各デイリークエストにそれぞれ「超級」を実装いたします。
「超級」は既存のクエストよりクリア難易度が高い代わりに、クリア報酬が豪華になります。
武器種「ハンマー」「ソード」のバランス調整
武器種「ハンマー」について以下の調整を行います。
・攻撃力の上方修正
・SP回復量を若干上方修正
・ブレイク中の敵に与えるダメージ量の上方修正
武器種「ソード」について以下の調整を行います。
・ブレイク中の敵に与えるダメージ量の上方修正
サポートから加算されるHP・ATKの割合を上昇
サポートとなったカードから加算されるHP・ATKの割合を下記のように調整しました。
<変更前>
・自分のカード:メインカードATK・HP10%加算
・他プレイヤーのカード:メインカードATK・HP15%加算
・フレンドのカード:メインカードATK・HP20%加算
<変更後>
・自分のカード:メインカードATK・HP25%加算
・他プレイヤーのカード:メインカードATK・HP30%加算
・フレンドのカード:メインカードATK・HP35%加算
※HPに関しては合算したものに加算、ATKに関しては「1st」「2nd」にそれぞれ一定割合加算されます。
カード/武器の「売却」の文言変更
カード/武器の売却を「変換」に変更いたします。
カードにつきましては獲得できるアイテムがコインからDPに変更となります。
武器や強化石についてはコインのままとなります。
※DPにつきましては【DP(ドールポイント)の実装】をご参照ください。
ver.1.11.0アップデート情報まとめでした。