プロジェクト東京ドールズ EXバトルシミュレーター -リベンジ- 4月編 前半戦
イベント「EXバトルシミュレーター -リベンジ- 4月編」の前半戦が始まりました。
☆5を達成したパーティを、画像や動画で紹介していきたいと思います。
【前半戦】
2018年3月31日(土)15:00から
2018年4月27日(金)12:59まで
【後半戦】
2018年4月12日(木)17:00から
2018年4月27日(金)12:59まで
高難易度のイベントクエストの中で「クリアターン数」「残りHP」「MAXダメージ」「タイミング」をより良い評価でクリアすることを目指す、チャレンジ型イベントです。
ポイントについて
1000ポイントごとに☆を1つ獲得でき、各クエスト最大で5つまで獲得できます。
ターン、HPはクエストによって異なります。今回はHP95%以上でS評価の可能性が高そうです。
MAXダメージ、タイミングボーナスはいずれのクエストもS評価で500ポイントが上限です。
前半1F
クリアターンボーナスは、8ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
以下のような行動をします。
wave1
奇数ターン:大ダメージ攻撃
偶数ターン:通常攻撃のみ
2ターン目&50%以下最初の偶数ターン:通常攻撃、命中率低下(90%、3ターン)
wave2
先制:攻撃反転(4ターン)、防御反転(4ターン)、アシッド(14%、5ターン)、敵に毒(1000)
・HP50%以上?
行動1:通常攻撃、現在HPの30%回復
行動2:通常攻撃、命中率低下(80%、3ターン)
以降は行動1、2の繰り返し
・HP50%未満?
行動1:最大HPの30%回復
行動2:アシッド(14%、5ターン)、敵に毒(1000)
行動3:通常攻撃、現在HPの30%回復
行動4:通常攻撃、命中率低下(80%、3ターン)
以降は行動3、4の繰り返し
・HP10%以下?
最大HPの30%回復
前半1F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
前半2F
クリアターンボーナスは調査中です。
以下のような行動をします。
wave1
先制:バイオレンスカウンター(ドールの攻撃力アップ状態の攻撃時に60%反撃)
1ターン目:通常攻撃のみ
2ターン目:通常攻撃、フロントのSP回復封印(2ターン)
3ターン目:通常攻撃、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
4ターン目:大ダメージ攻撃
5ターン目:通常攻撃、最大AP2減少(5ターン)
以降、2~5ターン目の繰り返し
ブレイク時:防御力ダウン(30%、2ターン)
SP回復封印はフロントにしかかからないので、回復封印されていない方で攻撃すればSPを回復できます。
wave2
先制:アシッド(20%、5ターン)、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
1ターン目:通常攻撃のみ
2ターン目:通常攻撃、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
3ターン目:通常攻撃のみ
4ターン目:アシッド(20%、5ターン)、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
以降、1~4ターン目の繰り返し
前半2F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
前半3F
クリアターンボーナスは、7ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
HPはS評価で2000ポイントです。
以下のような行動をします。
wave1
1ターン目:通常攻撃のみ
2ターン目:バリア(10000、3ターン)、HPが50%以上の場合?はSP回復ダウン(80%、2ターン)
3ターン目:通常攻撃、HP回復封印(5ターン)
4ターン目:バリア(10000、3ターン)
5ターン目:通行攻撃、HP回復封印(5ターン)
wave2
先制:ドールの防御量アップに反応して攻撃力アップ、防御力アップ(90%、1ターン)
1ターン目:通常攻撃
2ターン目:通常攻撃、SP回復ダウン(80%、3ターン)
3ターン目:通常攻撃
4ターン目:通常攻撃
以降、2~4ターン目の繰り返し
毎ターン:防御力アップ(90%、1ターン)
HP50%以下?
最大HPの60%回復(1度だけ)
前半3F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
前半4F
クリアターンボーナスは、11ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
以下のような行動をします。
wave1
1ターン目:通常攻撃のみ
HP50%以上
行動1:通常攻撃、スイッチとEバースト封印(10ターン)
行動2:通常攻撃、HP回復反転(3ターン)
以降、通常攻撃のみ
HP50%未満
行動1:通常攻撃、命中率低下(80%、3ターン)
行動2:通常攻撃のみ
以降、行動1,2の繰り返し
2ターン目までにHPを50未満にできればHP50%以上の行動は行わない。
wave2
先制:吸収攻撃、呪い(40%、1ターン)、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
1ターン目:通常攻撃、防御力ダウン(80%、2ターン)、場にハート属性脆弱(40%、19ターン)
HP50%以上?
行動1:吸収攻撃、命中率低下(80%、3ターン)
行動2:吸収攻撃(80%)
以降、行動1,2の繰り返し
HP50%未満?
行動1:大ダメージ攻撃、HP回復反転
行動2:吸収攻撃×2
前半4F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
前半5F
クリアターンボーナスは、少なくとも33ターンは上限の1500ポイントです。
前半5F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
以下のような行動をします。
wave1
先制:アシッド(20%、5ターン)、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
1ターン目:通常攻撃のみ
2ターン目:通常攻撃、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
3ターン目:通常攻撃のみ
4ターン目:アシッド(20%、5ターン)、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
以降、1~4ターン目の繰り返し
防御力ダウン時:該当ターンの行動+防御反転、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
wave2
先制:攻撃反転(4ターン)、アシッド(14%、5ターン)、敵に毒(1000)
・HP50%以上?
行動1:通常攻撃、現在HPの30%回復
行動2:通常攻撃、命中率低下(80%、3ターン)
以降は行動1、2の繰り返し
・HP50%未満?
行動1:最大HPの30%回復
行動2:アシッド(14%、5ターン)、敵に毒(1000)
行動3:通常攻撃、現在HPの30%回復
行動4:通常攻撃、命中率低下(80%、3ターン)
以降は行動3、4の繰り返し
wave3
先制:攻撃力アップ状態の攻撃を受けた時攻撃力アップ、防御力アップ(90%、1ターン)
1ターン目:通常攻撃
2ターン目:通常攻撃、SP回復ダウン(80%、3ターン)
3ターン目:通常攻撃
4ターン目:通常攻撃
以降、2~4ターン目の繰り返し
毎ターン:防御力アップ(90%、1ターン)
HP50%以下?
最大HPの60%回復(1度だけ)
wave4
先制:攻撃反転、ドールにかかっている有利な効果をかき消す
1ターン目:吸収攻撃、呪い(40%、1ターン)
2ターン目:通常攻撃、防御力ダウン(80%、2ターン)
3ターン目:吸収攻撃、命中率低下(80%、3ターン)
4ターン目:吸収攻撃(80%)
HP50%以下?
行動1:大ダメージ攻撃
行動2:吸収攻撃×2
前半5F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
イベント「EXバトルシミュレーター -リベンジ- 4月編 前半戦」の紹介でした。