プロジェクト東京ドールズ EXバトルシミュレーター -リベンジ- 2月編 前半戦
イベント「EXバトルシミュレーター -リベンジ- 2月編」の前半戦が始まりました。
☆5を達成したパーティを、画像や動画で紹介していきたいと思います。
【前半戦】
2018年1月31日(水)18:00から
2018年2月28日(水)12:59まで
【後半戦】
2018年2月14日(水)15:00から
2018年2月28日(水)12:59まで
後半戦はこちら
高難易度のイベントクエストの中で「クリアターン数」「残りHP」「MAXダメージ」「タイミング」をより良い評価でクリアすることを目指す、チャレンジ型イベントです。
ポイントについて
1000ポイントごとに☆を1つ獲得でき、各クエスト最大で5つまで獲得できます。
ターン、HPはクエストによって異なります。今回はHP95%以上でS評価の可能性が高そうです。
MAXダメージ、タイミングボーナスはいずれのクエストもS評価で500ポイントが上限です。
前半1F
残りターンは、3ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
HPはS評価で2000ポイントです。
以下のような行動をします。
wave1
先制:ドールの防御力アップに反応して攻撃力と防御力アップ、スキル封印(1ターン)
1ターン目:攻撃のみ
2ターン目:命中率80%低下(3ターン)
以降はスキル封印、攻撃、命中率80%低下の繰り返し
HP50%以下?:殲滅モード(攻撃力50%アップ)
前半1F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
5TSSSです。ヒヨはクラススキル45、ユキは30です。
前半2F
残りターンは、9ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
HPはS評価で2000ポイントです。95%以上でS評価だと思います。
以下のような行動をします。
wave1
先制:防御力+ブレイク防御力90%アップ、ハイパーカウンター(60%反撃、1ターン)
1ターン目:攻撃のみ
2ターン目:ハイパーカウンター(60%反撃、1ターン)
3ターン目:SP回復封印(2ターン)
wave2
先制:アシッド(14%、5ターン)、SP回復封印(2ターン)
1ターン目:呪い(30%、1ターン)
アシッドを解除しないと、SP回復封印(2ターン)と呪い(30%、1ターン)を交互にしようする。
1ターン目にアシッドを解除した場合の行動順
1ターン目:呪い(30%、1ターン)
2ターン目:アシッド(14%、5ターン)
3ターン目:呪い(30%、1ターン)
アシッドを解除すると、アシッドと呪いを交互?
前半2F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
前半3F
残りターンは、8ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
HPはS評価で2000ポイントです。
以下のような行動をします。
wave1
先制:スキル封印(1ターン)
1ターン目:SP吸収(500)
2ターン目:スイッチ封印+Eバースト封印(10ターン)
3ターン目:攻撃のみ
4ターン目:スイッチ封印+Eバースト封印(10ターン)
wave2
先制:バリア(1万以下)
1ターン目:攻撃、バリア(1万以下)
2ターン目?HP?%以下?:乱れ撃ち(3連続攻撃)
wave3
先制:攻撃力アップ状態の攻撃を受けたとき攻撃力と防御力をアップ(80%)、ふいうち、全員の防御力60%ダウン(1ターン)
1ターン目:攻撃、スイッチ封印+Eバースト封印(?ターン)
2ターン目:全員の防御力60%ダウン(1ターン)
HP?%以下:4連続攻撃
前半3F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
9TSSSです。クラススキルは、ミサキもサクラも45です。
前半4F
残りターンは、14ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
HPはS評価で2000ポイントです。
以下のような行動をします。
wave1~4
先制:ブレイク防御力110%アップ、攻撃力と防御力60%アップ(1ターン)
奇数ターン:攻撃のみ
偶数ターン:攻撃、攻撃力と防御力アップ(1ターン、途中までは60%アップでHP50%?以下で攻撃力100%、防御力80%)
HP50%以下で大ダメージ攻撃もしてくるようになる
前半4F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
17TSSSです。クラススキルは、ナナミは30、シオリは45です。
・パーティ2
前半5F
残りターンは、25ターンで上限の1500ポイントです。1ターン増えるごとに150ポイントずつ下がります。
HPはS評価で2000ポイントです。
MAXダメージは8万でS評価だと思います。
以下のような行動をします。
wave1
先制:アシッド(14%、5ターン)
1ターン:呪い(30%、1ターン)
2ターン:SP回復封印(2ターン)
アシッドを解除しない場合、呪いとSP回復封印を交互に使用
アシッドを解除する場合、アシッド、呪いを交互に使用
HP?以下:強攻撃、呪い(30%、1ターン)
wave2
先制:ドールの防御力アップに反応して攻撃力と防御力アップ
1ターン目:攻撃のみ
2ターン目:攻撃、スキル封印(1ターン)
HP50%以下?:殲滅モード(攻撃力50%アップ)
wave3
先制:攻撃力アップ状態の攻撃を受けたとき攻撃力と防御力をアップ(80%)、ふいうち、攻撃力60%アップ(1ターン)、防御力60%ダウン(1ターン)
1ターン目:攻撃+命中率80%低下
2ターン目:攻撃+攻撃力60%アップ(1ターン)、防御力60%ダウン(1ターン)
以降HP30%?以下まで:1ターン目と2ターン目の行動を交互に
HP30%?以下:4連続攻撃
以降?:攻撃+命中率80%低下
wave1~4
先制:ブレイク防御力110%アップ、攻撃力と防御力60%アップ(1ターン)
奇数ターン:攻撃のみ
偶数ターン:攻撃、攻撃力と防御力アップ(1ターン、途中までは60%アップでHP50%?以下で攻撃力100%、防御力80%)
HP50%以下で大ダメージ攻撃もしてくるようになる
前半5F ☆5 クリアパーティ紹介
・パーティ1
イベント「EXバトルシミュレーター -リベンジ- 2月編 前半戦」の紹介でした。